KEEP IN TOUCH

NEWS

栽培技術を次世代につなぐAGRIsをリリース!

2019年11月1日(金)より、高齢化に伴う農業就業人口の減少で、日に日に失われているプロ農家の経験や栽培技術を次世代につなぐ動画配信サービス「AGRIs」をリリースします。

AGRIsは、個人の技術をつなぐインターネット上のプラットフォームです。「匠の技動画」、「農薬データベース」、「質問機能」の3つの機能を備えています。

 

 

匠の技動画
全国各地のベテラン農家の技術を1分動画でご覧いただけます。難易度が高く品質や収量への影響も大きいと言われている剪定や摘花・摘果なども、分かりやすい1分動画でどこでも学ぶことができます。

 

 

農薬データベース
1000以上の農薬の中から農作物や病害虫別に簡単に検索でき、希釈倍率や散布量など使用方法を知ることができます。

 

 

質問機能
動画や検索でわからなかったことや実際に栽培で困っていることを、プロ農家や農学研究者に質問することができます。

 

 

 

家庭菜園や市民農園を楽しむ方から、新規就農した若手農家や新しい品目に挑戦する農家まで、農業に関わるあらゆる方にお使いいただけるサービスとなっています。また、農業協同組合や農業大学校、農業関連企業などにおいて、農業の担い手や職員育成の教材としてもご活用いただけます。ぜひご利用ください。

 

AGRIsのサイトはこちら

お問い合わせ